お知らせ

  • 2018.09.03更新 【和食・・・静岡県湖西市】あけぼの食堂を更新。
  • 2016.08.25更新 【カフェ・・・愛知県豊橋市】珈琲屋を更新。
  • 2016.07.23更新 2016.08〜記事の投稿を【日・水・土】から【水・土】に変更します。
  • 2016年8月24日水曜日

    【うどん・・・愛知県名古屋市】鯱市

    前から気になっていたカレー煮込うどんを食べてきた。
    このお店、味噌煮込うどん専門店『山本屋本店』の姉妹店

    テーブルの上にはおつまみが置いてある。
    おつまみは各テーブルで違っていて、ワシのテーブルにはジャイアントコーンとグリーン豆が置いてあったので、カレーうどんが出てくるまでボリボリと食べながら待っていた。

    ●ベジタブルカレー煮込うどん
    山本屋のバリ固のうどんに、ブロッコリー、かぼちゃ、じゃがいも、パプリカ、玉ねぎ、にんじんが入っていた。
    少しスパイシーなカレーを出汁で仕上げてあって、少し濃厚なカレーうどんって感じで、まさに味噌煮込みのカレーバージョン!
    野菜の旨みと甘みがしっかりと出ていてとても美味しかった。

    麺を食べたら、ライスを注文して土鍋内に投入してカレー雑炊にして食べる。
    こちらも美味しかった。

    カレー煮込うどんは想像していたより美味しかった。
    1人でも入りやすくて、服を汚さないように紙エプロンがおしぼりと一緒に提供されるのも好印象。
    また、行ってみようと思う。


    〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2-16-21 GS伏見センタービル1F
    TEL:052-223-2531
    URL:http://www.syachi-ichi.com

    0 件のコメント:

    コメントを投稿