お知らせ

  • 2018.09.03更新 【和食・・・静岡県湖西市】あけぼの食堂を更新。
  • 2016.08.25更新 【カフェ・・・愛知県豊橋市】珈琲屋を更新。
  • 2016.07.23更新 2016.08〜記事の投稿を【日・水・土】から【水・土】に変更します。
  • 2018年7月21日土曜日

    【トルコ料理・・・東京都中央区】SARAY

    旅行中、無性にトルコ料理が食べたくなったので行ってきた。

    ●チーズ・サラダ
    野菜とトルコの白チーズをオリーブオイルドレッシングで和えたもの。

    ●ビベル・ドルマ
    ピーマンのピラフ詰め。
    温かい料理だと思ったら冷たくて驚いた。
    美味しかったけど、温かかったらもっと美味しかっただろうな。

    ●アフトポットカヴルマ
    タコの炒め物。
    タコがたっぷりでとても美味しかった。

    ●タヴック・シン
    チキンの串焼き。
    ケバブ(ロースト肉)!トルコ料理といえばこれ!
    トルコはイスラム教なので豚肉を食べない(豚肉のケバブを置いているお店もあるんだけど、ここは無かった)。
    チキンのケバブは臭みが無いのでおすすめ。
    とても美味しかった。

    ●メネメン
    トルコ風野菜オムレツ。
    オムレツ?というより、スクランブルエッグみたい。
    野菜がたっぷりと入っていて美味しかった。

    ●ドネル・ケバブ
    牛肉を回転させながら焼いたケバブ。
    ど定番のケバブ。

    世界三大料理の1つであるトルコ料理、いつ食べても美味い!
    見た目は彩り鮮やかというわけでは無いんだけど、本当に美味しい(日本人の口に合うのかな)。
    食べたことない人、是非おすすめです。


    〒104-0061 東京都中央区銀座5-10-6 第一銀座ビル B1F
    TEL:050-5869-7837
    URL:http://saray-ginza.com/

    0 件のコメント:

    コメントを投稿