お知らせ

  • 2018.09.03更新 【和食・・・静岡県湖西市】あけぼの食堂を更新。
  • 2016.08.25更新 【カフェ・・・愛知県豊橋市】珈琲屋を更新。
  • 2016.07.23更新 2016.08〜記事の投稿を【日・水・土】から【水・土】に変更します。
  • 2016年6月26日日曜日

    【くじら・・・和歌山県東牟婁郡】くじら家

    追い込み漁で有名な太地町にくじら料理を食べに行ってきた。

    最近は、ドキュメント映画『ザ・コーヴ』や『シー・シェパード』で悪い部分に焦点があたっているのかな・・・

    ●くじら家ランチ
    料理は一品ずつ運ばれてくる。
    イワシクジラ、ミンククジラ、ナガスクジラなどの料理が楽しめる。
    どれがどのクジラかは忘れてしまった・・・
    串カツ
    柔らかくてクセもなく美味しかった。
    ベーコン
    これはクセが強かった・・・
    ちょっと苦手かも・・・
    刺し身
    冷凍保存されているので少し凍っていた。
    しかし、全くクセがなかった。
    馬刺しのような味がして美味しかった。
    大和煮
    昔、給食で食べた味がして懐かしかった。
    竜田揚げ
    昔、給食で食べた時よりクセがなくて、肉も柔らかくて美味しかった。
    潮吹きの味噌漬
    クジラの鼻の辺りの肉の味噌漬。
    味をあまり覚えてない・・・
    サエズリの吸い物
    クジラの舌(タン)の吸い物。
    とても脂が乗っていて美味しかった。
    これに、ご飯とお漬物が付いてくる。

    久々に鯨肉を食べたけど、毎回、”独特のクセがあるなぁ〜”と思う。
    クセはあるけど、味はあまりないと思う。


    和歌山県東牟婁郡太地町常渡2902-115
    TEL:0735-59-2173

    0 件のコメント:

    コメントを投稿