お知らせ

  • 2018.09.03更新 【和食・・・静岡県湖西市】あけぼの食堂を更新。
  • 2016.08.25更新 【カフェ・・・愛知県豊橋市】珈琲屋を更新。
  • 2016.07.23更新 2016.08〜記事の投稿を【日・水・土】から【水・土】に変更します。
  • 2018年7月11日水曜日

    【ゴーグル】mont-bell PLアルパインゴーグル

    昨シーズン、友人に誘われて8年ぶりにスノーボードをやったんだけど、スノボ用品をクローゼットから引っ張り出してみたら、ゴーグルのスポンジ部分が劣化してボロボロになっていた。
    ということで、新しいゴーグルの購入。

    今回、購入したのはmont-bell PLアルパインゴーグル
    レンズは偏光ピンク。

    斜面の凸凹等のコブは、オレンジやピンクなどのレンズ色だととても見つけやすいので安全に滑ることができる。
    ダーク色のレンズも晴天時は大丈夫だけど、スキー場って山の上だから天候が変わりやすいからね。そのときに、ダーク色のレンズだと怖くて滑れない・・・

    今回のゴーグルは偏光レンズになっているから晴天時も大丈夫。

    その他の機能としては、
    • ヘルメット対応
    • メガネ対応
    • ダブルレンズによる曇り止め加工
    が施されている。

    さて、8年ぶりのスノボの方は・・・
    滑れるのかなぁ・・・と不安で仕方がなかったけど、全く問題なく滑ることができた。
    っていうか、自分の想像以上に滑れてしまった。
    滑走するだけなら、余程のコブ斜とパウダースノー以外はどこでも問題なさそうだ。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿