お知らせ

  • 2018.09.03更新 【和食・・・静岡県湖西市】あけぼの食堂を更新。
  • 2016.08.25更新 【カフェ・・・愛知県豊橋市】珈琲屋を更新。
  • 2016.07.23更新 2016.08〜記事の投稿を【日・水・土】から【水・土】に変更します。
  • 2016年5月8日日曜日

    【ピザ・・・愛知県豊橋市】CIRO

    本場ナポリで修行したピッツァが食べることが出来る。

    コンクリート打ちっ放しのとてもオシャレなお店。
    店内も石窯を囲むようにコの字のカウンターがある。
    テーブル席もあるが一卓なので、多人数で行く場合は予約したほうが良いだろう。

    今回はランチのコースを食べてきた。
    サラダ、ピッツァ、ドルチェ、ドリンクをそれぞれメニューから選ぶ。
    ピッツァのベースが3種類(マリナーラ、マルゲリータ、チーズ)あり、それにより値段が異なる。

    今回はマリナーラとマルゲリータのランチ

    ●サラダ
    生ハムと水牛モッツァレラなどが乗っていて、バルサミコソースがかかっていた。

    ●ピッツァ
    ピッツァはオイルとソースの水気が多い。びしゃびしゃ(表現が下手やけど、美味いから)!
    普段、食べているピッツァとはちょっと違う。
    これが本場のナポリピッツァなのかな???
    フレッシュトマトとズワイガニのHALF/HALFのマリアーナ
    マルゲリータと水牛モッツァレラ、海老クリームのHALF/HALF

    ●ドルチェ
    ティラミス。アルコールの効いた大人のティラミス。
    ゆずシャーベット。

    清潔なお店で接客もよく、1枚1枚、目の前でピッツァを調理してくれるので見ていて楽しい。そして、出来立てを食べることができて良い。


    〒441-8113 愛知県豊橋市西幸町字浜池205-3
    TEL:0532-21-8599

    0 件のコメント:

    コメントを投稿